健康で文化的な生活がしたい25歳

お酒と陶芸が好きです。主に京都~石川あたりをふらふらしています。

【京都(河原町)・sour】視覚で味わうサワー

夏頃に行った京都のサワーやさん。
インスタ映えするとかで、まだ日も暮れないおやつどきにも、たくさん若い人がいました。


SOUR
075-231-0778
京都府京都市中京区裏寺町通四条上ル裏寺町607-19 ヴァントワビル 1F
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26028233/



フルーツどっさりのサワー、そして少し薄暗めでネオンが光るお洒落な店内、見ているだけでお洒落になった気がします。

立ち飲み形式だからそんなに長居するっていうよりかは、この「かわいい」くて「きれい」な一杯を、見て、楽しむようなかんじ。

さて、お味の方は、といいますと…

正直フルーツの味があんまりしない?いや、おそらく選んだフルーツにも依るんだろうけれども。自分が選んだいちごは、素朴な味がしました。
そもそもいちご自体味の濃いもんでもないし、ジューシーな粒をまるごと1つ含んでやっと優しい甘さが広がるフルーツだと思うので、それを小さくカットしてサワーに盛りつけられているものだと、少し味に物足りなさを感じたかも。
よく言えば、さっぱり爽やか!夏向きかもしれませんね!

ちなみにメロンを頼んだ友だちは、飲むのに苦慮してました。笑