健康で文化的な生活がしたい25歳

お酒と陶芸が好きです。主に京都~石川あたりをふらふらしています。

【京都(裏寺町)・YonaYona】元漁師さんのアットホームなお店!こんなにも狭くて広がる場所ってあるんですね

f:id:ypzp0062:20180108141549j:image

 

アットホームな空間と元漁師の店長のおいしい肴。ー乾杯すれば、即、トモダチー

 

▶︎ヨナヨナ
080-1940-4196
京都府京都市中京区中之町新京極通578-3
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26025756/

 

 

 

この日4軒目に立ち寄った、このお店。

河原町駅のすぐ近く、飲み屋が立ち並ぶ中にあるこのお店。

 

もう、すんごい楽しいお店でした。

 

 

はじめは、どんなお店なんだろう?と外から眺めていたら、中から「おいでおいで」と。

 

カウンターには1人のお兄さん。

そこで私たちが加入して3人。

 

瀬戸内の元漁師の店長がお魚をだしてくれはりました。これが、めちゃうま。

(この時結構完成されてたから写真も撮れず)

 

 

正直何を話したかはあんまり記憶にないけれど楽しんでいたら、次はドイツからの方が3人来店(結婚式を挙げに日本に帰ってきたカップルと、その友達。)そりゃもう、みんなでお祝い乾杯!

 

そのあとも、常連の方が1人、1人とご来店され、1時間足らずの滞在やったけれど、たくさんの人と愉しい時間を過ごせました。

 

 

もう、この店のファンになりました。