健康で文化的な生活がしたい25歳

お酒と陶芸が好きです。主に京都~石川あたりをふらふらしています。

【Netflix】平日の夜に丁度よい洋画を探してみた<②靴職人と魔法のミシン(The Cobbler)>

②靴職人と魔法のミシン(The Cobbler)

 

f:id:ypzp0062:20171008231506j:image

 

ニューヨークの下町にある小さな靴修理店で働く中年男マックス(アダム・サンドラー)は、老母と生活しながら特に何の変化もない毎日を送っていた。ある日、愛用のミシンが壊れてしまい先祖より代々伝わる旧式ミシンで直した靴を試し履きしたところ、何と靴の持ち主に変身する。魔法のミシンによって他人の人生を体験できる楽しさに夢中になった彼は親孝行を思い立つが、予期せぬトラブルが生じ……。

靴職人と魔法のミシン - 作品 - Yahoo!映画

 


もし他人と入れ替われたら?映画『靴職人と魔法のミシン』予告編 - YouTube


時間:1時間37分


見終わった直後の感想、一言で言うと、なるほどう…!!


ちょ、もっかいはじめシーン見よ

 

ってなります、絶対。

次に何が起こるか読みにくい。かといって、心臓に悪いほどぶっ飛びすぎた展開になるわけでもない。


丁度良いワクワクドキドキハラハラ感で最後まで見ていることができました。

 

 

他人になる力を駆使してマックスがピンチを乗り越えていく姿、おもしろい。

 

 

最後はまさかまさかの展開で、ほっこりする。

 

 

これはね、ゆっくりご飯食べながら見るのに丁度良い。

 

良き映画でした。