健康で文化的な生活がしたい25歳

お酒と陶芸が好きです。主に京都~石川あたりをふらふらしています。

【さらさ西陣】めずらしい、京都のお風呂屋さんのカフェ

 

 

北大路通大徳寺前のバス停で降りて歩いて10分ほど。

 

 

お風呂屋さんを改装したカフェ、さらさ。

f:id:ypzp0062:20170213051440j:image

 

 

 

 

休日のお昼時だったので

お客さんはほとんど絶えることなく、

外で待ってはる人たちもちらほら。

こんなに人気店とは知らずに来てみましたが、内外観からなるほど納得!

 

 

外観は、昔ながらのずっしりした面立ちで

f:id:ypzp0062:20170213050946j:image

 

 

入口のこの屋根がかっこいい。 

ドアのうえにはお風呂のマークも。

f:id:ypzp0062:20170213050956j:image

めちゃくちゃ光が差し込んで、加工していないけどとてもいい図。

 

 

 

 

お風呂屋さんのタイルがそのまま残っていてる店内。

なかなかハイカラなお風呂屋さん

f:id:ypzp0062:20170213051042j:image

 

 

 

 

入口左側でおいしいお料理が作られていました。

f:id:ypzp0062:20170213051426j:image

 

ショーケースのケーキがとてもおいしそうでした。

ランチでおなかいっぱいになったので、次来たときは、必ず・・・!!

 

 

店内は思いのほか広くて、座る席によって店内の雰囲気も違うように見えるんだろうなと思います。